So-net無料ブログ作成

オープン2シーター友の会 第3回ツーリング [オープン2シーター友の会]

先週の日曜日はO2Sの皆さんと房総暴走ツアーに行って来ました。


朝8:30。今回は海ほたるに集合です。



さすが行楽シーズン・・・。この時間でも臨時駐車場です。ちょっと後方
を走っていたAkisan先輩は海ほたるに入ることすら出来ず。。。



金田料金所を過ぎた所で改めて集合。



黄色が2台になって派手さ倍増のO2Sご一行様。
横を通り過ぎるクルマからの視線が痛いです(笑)




まず最初のイベントは牛込海岸での潮干狩り♪



潮の関係から1時間ちょっとのまったりタイムです。




さぁいよいよ海に突入!



東京湾の水というと、実はあまり良いイメージがないのですが、最近の
東京湾はずいぶんキレイになったんですねぇ♪






麦藁帽子がプロっぽいnorimakiさん。






『手を使わず口で掘ってやるっ!』と豪語していたDAIBUTSU氏。
ヒザまで浸かってやる気が感じられますね(笑)






ひとり黙々と掘り進むAkisan先輩。発掘調査中?




初めての潮干狩りでしたが、1時間程度でこんなに獲れました♪



2kgまでは追加料金無しでお持ち帰りOKなのですが、これ以上獲ると
ビートに載せきれない恐れがあるため、このぐらいで自主規制です。




潮干狩りを終え、房総半島を南下します。



気温は高いですが、湿気が少なくて良い気持ちです。空もキレイ♪




氷を買うためコンビニに立ち寄り。昼食は海の幸でも食べようかと
話していたのですが、コンビニの隣にあったこのお店。。。



満場一致でした(笑)体動かしてお腹空いてたんですよね☆





食べ放題でお腹を満たしたパーティはさらに南下。



前を走るDAIBUTSUコペンと館長サニトラ






後方にはAkisan先輩のひよコペンとnorimakiさんのロードスターが続きます。




1時間ちょっとの爽快クルージングで次の目的地に到着。



鋸山有料道路でオープン2シーターヒルクライム大会です!

以前は某チューニング雑誌が貸り切ってヒルクライムを行っていたという
この道路。最近ではワイルドスピードX3で使われた様ですね。






コペンとサニトラを追いかけますが、結構な急勾配です。道幅も狭く車速を
維持する事も出来ないため、高回転型のビートにはチト辛い。。。

ヘアピンの立ち上がりでひよコペンにパッシングされちった(涙)






山頂駐車場でしばしクルマ談義に花を咲かせます。

そんなこんなでアッという間に16:00。有料道路が閉鎖される前に
絶景スポットで記念撮影。



通行料金は少々お高めでしたが、この景色はなかなか味わえませんね!



別ポイントでひとりこっそり記念撮影。



今のところ来年の年賀状候補No.1の写真だな(笑)




ここで一旦解散し、館長親子・Akisan先輩と温泉に移動。



『ばんや』の温泉は人工的に炭酸ガスを入れたお湯とのこと。
しばらく入っていると、体が気泡で真っ白になります。要するにバブです。





帰り道はひよコペンと黄色2台でランデブー。



夕焼けのアクア連絡線を走るひよコペンとAkisan先輩。









走行距離は大した事ありませんでしたが、トテモトテモ楽しい1日でした♪

暑くてオープンカーには厳しい時期が近づいて来ています。
次回のツーリングは涼しさを求めるのも良いかも知れませんね☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

サニトラ館長

楽しかったね また行こう。 わたしは今回木更津から金谷までの一般路がきもちよかったですね。速度も速くなく、いい感じでした。
by サニトラ館長 (2007-05-27 02:06) 

silvercopen

私たちのツーリングチームも最初はオープンカーばかりでしたが、最近はセダン、クーペと入り乱れています(汗)
現在は、黄色のBEATとクーペフィアットがいますが、存在感ばっちりです。
連なって走るときには目立つ車は助かります(笑)
6月になったら北陸に一泊ツーリングに行く予定です。
Camelさんの記事を読んでいたら、早く行きたくなりました(^^♪
by silvercopen (2007-05-27 15:22) 

hanatoro

お疲れ様でしたー。アレ?土曜日?日曜日でしょ~(笑)
お天気も良く、気持ち良い日でしたねー
いい写真もたくさん撮れたようですしね。
あ。それとブログ1周年オメデト~。
これからもコソコソとチェックし続けますよ(笑)
by hanatoro (2007-05-28 00:29) 

Akisan

らくだ氏
どうもお疲れ様でした!
初のO2S参加だったけど、全部オープン、全部某社という
比較的ありえない状況でしたね(笑)
お陰で楽しませていただきました。
走行中の激写、今度データで頂戴!!

またみんなで遊びに行きましょう!
by Akisan (2007-05-28 13:02) 

DAIBUTSU

楽しかったですねー!
オイラも黄色組み混ざりたいので、
次回は黄色のクーペフィアットで参加します。
by DAIBUTSU (2007-05-29 00:02) 

Camel

サニトラ館長
お疲れ様でした!屋根を開けて走る時はあのぐらいのペースが良い
ですね♪今から次回ツーリングが楽しみです!

silvercopenさん
我々O2Sも『オープン2シーターが好きなこと』が入会条件ですから
今後は様々な車種が増えて行くと思います。
北陸ツーリングですか!いつか福島に行こうという話は持ち上がって
いるのですが、オープンで6月の北陸とは、想像しただけでニヤニヤ
しちゃいますね(笑)

hanatarou氏
確かに日曜日でした(汗)
hanatarou=雨というジンクスも払拭出来たし、次回も楽しみですな!
梅雨だなぁ。バケツをひっくり返した様な雨も楽しかったよな(笑)

Akisan先輩
すっかり忘れてたけど初参加でしたね(笑)お楽しみ頂けた様で何より!
キツい登りで煽られてしまいましたが、次回は負けません!コペン自慢
のエスカルゴにきっちり餌やっておいてくださいね☆

DAIBUTSU氏
今回も楽しかったねぇ♪
次回はクーペ復活かぁ。ローダー準備した方が手っ取り早いのでは!?
でもいつか黄色3台でランデブーしたいねぇ~
by Camel (2007-05-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。