So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうM35! [実家のクルマ]

勝手にログアウトしてしまうほどブログを放置し続けてしまいました(汗)。。。

この暑いのに、相変わらずおバカさんの様に筑波山には通い続けておりますが、早起きして筑波山→帰って来て爆睡→平日は何かとバタバタ→また週末になると筑波山と『ブログを書く』という時間が生活のリズムから外れてしまっておりました。

すっかりネタが飽和状態の筑波山の記事は後日まとめて書くとして、今日は実家のステージアのお話。

DSCN2122.JPG
2001年の冬にラクダ家にやってきたM35ステージア250RS FOUR

C10→C210→R31→R32→R33と4ドアスカイラインばかりを乗り継いでいた父ラクダが初めて買ったスカイライン以外のクルマでした。

初めてのステーションワゴン・初めての4WD車・初めてのナビ装着車・初めてのETC装着車・・・と色々と初めて尽くしだったこのクルマ。納車初日にミッションに不具合が出てディーラーさんをアタフタさせてしまったりはしたものの、その後は大きなトラブルも無く、特に冬のシーズンには大活躍してくれました。


IMG_0801.JPG
能登半島で日本海を眺めたり


IMG_0807.JPG
棚田の前で写真を撮ってみたり


IMG_2407.JPG
IMG_2406.JPG
スキー場の駐車場で雪だらけになってみたり
ナンバー加工しなくて済んで楽ちんな写真だこと♪


IMG_2411.JPG
そのまま放置されてコチンコチンに凍らされてみたり


IMG_2419.JPG
IMG_2424.JPG
雪の日本海を見に行ってみたり


DSCN1655.JPG
そういえば今年のGWはステージアでダム見物に行ったなぁ・・・


重いボディやパワフルとは言えないエンジンでワインディングはそんなに得意とは言えませんでしたが、とにかく高速の安定感は絶大!特に雪や雨といった悪条件下での安定感は、日帰りスキーでも疲れ知らずでした。


そんな頼もしいステージアでしたが、明日で代替をすることになりました。
新しいクルマが来るのは楽しみだけど、いよいよ別れが明日に迫るとやっぱり淋しいものです・・・。
昨晩は母ラクダと2人で大黒PAまでラストドライブに行って来ました(ラクダ家の恒例行事)

台風の日にバラバラになった倉庫が飛んで来てボンネットが凹んじゃったり、工場からの排煙をまともに食らっちゃうトコに止めてたのが良くなかったのか、ボディ上面の艶が無くなって来ちゃった頃からあんまり面倒見てあげてなかったなぁ・・・。ごめんよステージア(涙)

次のオーナーの元でも大活躍してください!8年間本当にありがとう!!!
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 12

黄帽

いやー、頑張ったなーステージア。


・・・・・と思ったら。
 そ、そうか、まだ中古車としての余生もあるんだよねー。

 普通に頭の中で廃車になってサヨウナラみたいな気持ちでした(^^;
by 黄帽 (2009-08-07 02:14) 

Akisan

らくだ後輩
8年??M35って出てからそんなに経ってたっけ???
歳取るわけだなぁ・・・(汗)

クルマを買い替えるって言うのはうれしいんだけど、
下取りされるクルマのことを考えると何とも複雑ですね。
去年、同じようなことで泣きそうになっていたので
良く分りますよ・・・

いつも言うことだけど、次のオーナーは是非自分の目の届かない
場所に住んでいる方になってもらいたいね。

そう言えば、らくだステージアって乗ったことあったっけ?
一度ぐらい送ってもらったか・・・

何にせよ、次のクルマもじっくり愛してやってちょうだい。
by Akisan (2009-08-07 09:19) 

あよこん

これってRB25DETじゃなかったかな?

某FRのワゴン担当してたとき、毎週愛知県まで、これで往復してました。
高速がすごーーく楽な車でした。

夜、立体駐車場から出るとき、リアのガラスが暗すぎてバックできなかった以外は(笑)

うちのはXANAVIのNAVIがついてましたが、ズームアウトすると日本列島がでてきて笑えました。

最後はばらばらにしちゃったんですが、いい車でした。


さすがCamel家です。いい選択してます。
次は何かな?まさかオープン2シーター?
by あよこん (2009-08-07 19:16) 

銀

ん?
ステージアってこんなだった???

何はともあれお疲れ様でした。
by (2009-08-07 19:18) 

Kei

けっこう好きな車なんですよ~。
AXIS?のオーバーフェンダー風?付きを見ると、良いな~って今でも思います。

次のお車は何でしょう??

クロスオーバー??
by Kei (2009-08-08 11:26) 

魔女

いつの間にやらそんなに経ってましたか。。。

ステージアの思い出といえば、、購入時の交渉(?)に何故だか同行させられた位の思い出しか残ってないなぁ

面倒見てないとはいえ駱駝家の車ってことで世間一般の足車よか待遇はよかったんでないの♪
走ってナンボですからねぇ~
by 魔女 (2009-08-08 19:12) 

Camel

☆黄帽さん

あたしらがクルマを手放す時はだいたいそのまま廃車になるから忘れがちなんだけど、クルマには中古車って運命もあるのよね(笑)
by Camel (2009-08-09 01:04) 

Camel

☆Akisan先輩

新し物好きの父ラクダがメーカーOPTで選んだETCで優越感にどっぷりと浸った思い出があります。月日が経つのはヤイハーですな。

次の記事に書きますが、M35最後のイベントは本当に泣きそうでした。。。

普通に中古車として流通するので多分会っちゃう事はないと思いつつ、止せば良いのに中古車サイトで探しちゃうのよね(汗)
by Camel (2009-08-09 01:07) 

Camel

☆あよこんさん

RB搭載車だと初代のWC34ステージアになっちゃうので、もしかしてレアなVQ25DET搭載車じゃありませんでしたか?
一時期ウチの社有車であったのですが、最近のクルマとは思えないぐらいのドッカンターボで乗る度に笑いが止まりませんでした♪

ゼロリフトの効果なのか、ホント高速が楽なクルマでした。雨でも雪でもあの安定感が変わらないのは大したモンです!
by Camel (2009-08-09 01:12) 

Camel

☆銀さん

初代のWC34は結構話題になったのですが、2代目のM35は最初から最後までイマイチ目立たないクルマでしたね・・・。
お金掛けてもらえずマイナーチェンジも延び延びでしたし(その分前期型だったウチのステージアの鮮度は落ちませんでした♪)
by Camel (2009-08-09 01:15) 

Camel

☆Keiさん

AXIS!AR-Xのオバフェンをボディ色に塗ったヤツがありましたね!
今思い出しましたが、AXIS何とかってグレードでVQ35+6MTが設定されてた時期がありまして『コレならR32から乗り換えても・・・』と思った夜がありました(笑)

>次のお車は何でしょう??

はい。ご想像の通りでございます(汗)。。。
by Camel (2009-08-09 01:20) 

Camel

☆魔女さん

そうそう!酔っ払いオヤジの指示で交渉に行ったよね!散々困らせた挙句、最後に偉い人が挨拶に出て来てビックリしたわ!いやー若かった(汗)

定期的に点検はしてたけど、最後は遮熱板が腐っちゃったのか腹下からカラカラ音が出てたし、結構放置プレイだったよ・・・。やっぱりたまには乗らないと、なかなか愛は注げないよね。。。
by Camel (2009-08-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る