So-net無料ブログ作成

盗難事件発生ッ! [シグナスX]

夏に冬眠から目覚めたワタシのシグナスX。
せっかく保険にも入ったし、週に1度程度は乗る様にしているのですが、先週の火曜日にエンジンを掛けると・・・

族車バリの超爆音ッ!


またフランジにヒビでも入ったか!?とマフラー側を見ると・・・

DSCN2885.JPG

ぬおッ!マフラー無くなってるぢゃないのッ!!!


ちょうど1週間乗っていなかったのですが、その間に盗まれてしまった様です(涙)

ラクダ亭1Fの階段横に置いているのですが
DSCN2886.JPG
DSCN2884.JPG
よくこんなトコでマフラー外したモンだわ。。。


昔から治安の悪いラクダ亭周辺。今までにNチビ2台・デリカ用スタッドレス2セット・同じ駐車場に停まってた2t車etc・・・数年に1度何かを盗まれてる気がするのですが、バイクからパーツだけ外されて盗まれたのは初めてだなぁ。。。

今回は何か痕跡も残っていそうだし、しっかりおまわりさんに来て頂きました。

指紋採取が始まったので、こりゃ最高のブログネタ!と思ったのですが

『ねぇねぇおまわりさん。写真撮っても良い?』
『警察官の写真を撮るには、許可を受けなくてはなりません!』

と普通に怒られてしまいました(ToT)

せっかくなので指紋採取が終わったリヤスポイラーの写真を1枚。。。
DSCN2887.JPG

その後はおまわりさんとチャリンコ2台で交番へ移動し、被害届の作成。

『盗まれたマフラーの正式名称を教えて下さい。』
『あの・・・。ダンガンドラッグマフラーです。。。』
『は!?』
『ダンガンです!ダンガンドラッグマフラーです!』
『カタカナでダンガンですか?漢字で弾丸ですか?』
『カタカナでお願いします・・・』

スーツ着たビジネスマンが『ダンガンです!』だって。恥ずかしかったぁ(笑)


自宅に戻ってもう一度シグナスをチェック。
DSCN2888.JPG

もう持って行っちゃったんだし、マフラーは諦めよう。でも・・・

DSCN2891.JPG

フランジナットまで持って行くな!ノーマルマフラー付けられないじゃないか!


愛の無い窃盗犯に盗まれてしまったシグナスXのマフラー。
音も小さくて気に入ってたのに、もうダンガン廃業しちゃって入手出来ないのよね。
とりあえずボルト類を買ってノーマルマフラー付けて、次のマフラーを物色しますかね。。。


それにしても、盗んだマフラーを自分のバイクに付けて楽しいのかしら。
乗るたびにドキドキして嫌な気持ちになっちゃいそうな気がするけどなぁ。
オークションで売っ払っても、どこでアシ付くか分からないし。。。


やい犯人!これ読んでたらさっさとマフラー返しに来やがれ!
もしくはそれ相応の金額を包んで、そっとポストに入れておきなさい!
それか、ビームスのSS300でも買って、階段の下にでも置いて行きなさい!
一番安いステンのヤツで良いから・・・。

被害届は出したし、毎日オークションもチェックするからな!
近所で見かけたらきっちり追尾するから覚悟しやがれ!150ccナメんなッ!
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 11

魔女

あとから思うと、物色にも作業にも超死角な場所だったもんねぇ
しかし、、、2t車やられてたとは初耳ですわ。。
あきらかに車体ごとの方が楽チンなのにパーツだけで済んだんだから
不幸中の何とやら、、、ってことで!?
魔女宅の駐車場放置部品たちは私道の性か、防犯カメラの性か、、
何をおいといても無事ですよ。。。
今時はcamel低でもワイヤレスの防犯カメラ&家庭用のHDDレコーダーで簡単に設置できるからお勧めよ~


by 魔女 (2009-12-09 06:31) 

魔女

低  :×
邸  :○
Kビル:◎
by 魔女 (2009-12-09 06:34) 

GATA

これは災難でしたね。
盗んでも何も解決しないと思うのに...
まっとうに働いて買え!って感じです。
盗難対策が必要ですね。

by GATA (2009-12-09 16:32) 

matsu

とんだ災難でしたね。

わざわざマフラーはずして持ってくんだったらそのエネルギーで
きちんと入手すればいいと思うんですが・・・
全く許せませんね。

ノーマルは無事装着になりましたか?
by matsu (2009-12-11 02:15) 

響希

初めまして。災難でしたね。以前、上司が車のタイヤ&ホイール4本盗まれて、ブロックが置かれていた事を思い出しました。
そんな、人の物に手を付けて気持ちいいとか、楽しめるとは思えませんが。
許せない話です。(-_-;)
by 響希 (2009-12-11 22:23) 

Zen

ひどいですね~。

人が大事にしている気持ちなんか分からないんでしょうね。

誰かが使ってるものには必ず思い出がありますからね、そこまで想像って言うか思いやりって言うか考えないんでしょうか。

物は帰ってこないかもしれませんがCamelさん御本人が直接被害を受けなくて良かったですね。


by Zen (2009-12-12 08:10) 

Camel

☆魔女さん

こら!さりげなく人んちの正式名称を公表すな(笑)!

>しかし、、、2t車やられてたとは初耳ですわ。。

もう2年ぐらい前かな?大○鍛工のボロいエルフにゃ目もくれず、入口近くの綺麗なキャンター持って行かれましたよ。エルフたぶん鍵つけっぱなしだったのに。。。

ビートに何も被害が無いのは、LEDが光ってるからかね?バイクにもセキュリティ導入&防犯カメラも検討します。。。
by Camel (2009-12-12 10:29) 

Camel

☆GATAさん

人のマフラー付けて喜んでるヤツが近所に居るのかと思うと、怒りを通り越して気持ち悪いですよね。。。
放置期間中に傷も増えちゃってたし、NEWマフラー導入のきっかけを作ってもらえたと思うことにします(涙)
by Camel (2009-12-12 10:33) 

Camel

☆matsuさん

夜中にコソコソマフラー外すのってすごいスリルを味わえるんでしょうし、もうきっと半分ゲーム感覚なんでしょうね。。。
ま、ワタシのマフラーだった痕跡はちゃんと残してますし、犯人にはこれからもいつ捕まるか判らないスリルを楽しんで頂きましょう♪

ボルト類まで持って行かれちゃったんで、まだ直管のまま放置です。後でホームセンター行って来なくちゃ。。。
by Camel (2009-12-12 10:39) 

Camel

☆響希さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

自分のクルマがブロックの上で亀の子になってるのも嫌ですねぇ・・・。
そんなことをするヤツが居るから、クルマ&バイクイジりが不良の域を脱せず、いつまでも暴走族イメージが払拭出来ない一因な気もします。
by Camel (2009-12-12 10:42) 

Camel

☆Zenさん

こういう経験をすると、何か盗まれたという話を聞かないビート乗りって皆さん大人なんだなぁと思いますよね。愛するビートに盗んたパーツ付けるなんて絶対考えられないですもの・・・。
コゾーに人気のシグナスだと、こーゆーこともあるんだなぁと実感しました。図体がデカいからか、本体が残ったのが不幸中の幸いだったかも・・・。

>直接被害を受けなくて良かったですね。

そうですね。窃盗現場にばったり遭遇、いきなり殴られるなんて目に遭わなかっただけ良かったと思わなきゃですね。。。
by Camel (2009-12-12 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。