So-net無料ブログ作成
検索選択

オールペン準備&シグナスX復活 [HORNET250]

名義変更も損傷部分の部品交換も終わり、走るには問題の無くなったホーネット。

購入前からタンクの板金ついでにオールペンをしちゃおうと企んでおりまして、やっと板金屋さんと話がついたので
DSCN3075.JPG
DSCN3077.JPG
ホイールを含めて塗ってもらうパーツを外してみました。

久しぶりの外注作業。当初は凹んでない中古タンクを買って来て自分で塗ろうと思ってたんだけど、思った以上にタンクが高くて(涙)。同じ様な値段でホイールまでプロに塗ってもらえるならねぇ・・・。


全部外してから気がついたのですが
DSCN3078.JPG
シートカウル右側の固定部分が折れてる・・・。
接着剤で修復しちゃおうかとも思ったけど、破片も無くなってるし比較的程度の良い中古カウルを買って交換することにしました。

今回は友人に紹介してもらった板金屋さんのお世話になるので、出来るだけ職人さんにお手間は省きたい。

いつもの某タイヤ屋の友人に無理を言い
DSCN3079.JPG
クルマ用のチェンジャーでバラしてもらいました。
『塗った直後のホイールは気を使うから嫌!』って組みは断られちゃった(笑)

バラしたホイールを含めて板金屋さんに持ち込み、ホワイトパールへのオールペンをお願いしました。1ヶ月ぐらいで仕上げて頂けるとの事でした♪


ホーネットがバラバラでアシが無くなったので、続いてシグナスXの復活。

マフラーは盗まれるわ、それから1ヶ月もしない間に本体も盗まれそうになるわと散々な年末を過ごしたシグナスXでしたが、とにかくノーマルマフラーを取り付けるためのボルト類を注文しようとバイク用品店へ。

店内をブラブラしてたら、天井からブラ下がってるマフラーに『特価!』という値札がついてまして
DSCN3080.JPG
気がついたら『コレ包んで!』って言ってました(汗)。

買っちゃったのはBEAMSのSS300ソニックマフラー。
社外マフラーとしては珍しい隔壁タイプ・短めのサイレンサーと昔からちょっと気になってはいたのよね。
もう立派な大人なんだしノーマルマフラーで良かったんだけど、盗まれてノーマルに戻すってのも何だか悔しくてねぇ・・・。

早速装着してみました。
DSCN3082.JPG
DSCN3081.JPG
うーん・・・。何だか小僧チックだなぁ(笑)

走った感じは前のダンガンドラッグと大差ない感じ。振動は少々増えたかも。
SS300の方がちょっと下品な音かなぁ。バッフルを外すつもりなんて毛頭無いし、しばらくこのまま使ってみましょう。

久しぶりに乗るとスクーターはスクーターなりの楽しさがあります。このヒラヒラ感はホーネットじゃ味わえないなぁ。
当面はホーネットとうまく使い分けて、それぞれ楽しみたいと思います♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

黄帽

よく考えたら、シグも白だしホネも白ですか(^^;


ついでにシグのホイールもこの際だから白にしちゃってもいいかもね(^o^)
by 黄帽 (2010-01-14 20:32) 

Camel

☆黄帽さん

アクシス90も白だったし、白いホイール欲しさでNC30もトリコロールを選びましたからね(笑)
シグナスはホイール白くすると安っぽくなるんだわぁ…。ブロンズのスプレーって売ってないかしら?
by Camel (2010-01-14 22:35) 

魔女

そう言へば。。。

コンプレッサー導入しといて外注ってなんなのさ???

職人肌の云々…
明るいヲタ…

今年のコンセプトは、、なに?
by 魔女 (2010-01-16 06:31) 

Camel

☆魔女やん

そういえば、そんなモンもあったねぇ…。
あの凹みは自分じゃ直せぬし、タンク買って機材&塗料揃えて…。
大人は間違いなく外注でしょう(^^;

今年のコンセプト?『大人の階段昇る!』は継続して『とにかく健康!』を追加かな(爆)
by Camel (2010-01-16 21:32) 

干潮

今年はバイク復活の年ですね
わたしも正月から125cc2台のカスタマイズに
あけくれています。
原付2種ツーリングいきましょう。
(おっとシグナスは原付じゃない?)
by 干潮 (2010-01-16 23:17) 

Camel

☆館長

正月にまた増えちゃったんですね・・・。全部で何輪ですか(笑)?
週末シートカウルを持って板金屋さんへ行ったら、もうタンクにパテが入ってました!完成したらまた横浜行きましょう!

ホーネットが完成したらシグナスは原付2種登録に戻そうかと思っていたのですが、先日の幕張往復で高速が使えるのはやっぱり便利なのを痛感したので、当面このままになりそうです。。。
by Camel (2010-01-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る