So-net無料ブログ作成
検索選択

白ホーネット完成~♪ [HORNET250]

乗りたい思いが天に通じたのか、早速白くなったパーツが帰って来ました。

最初に戻って来たのはホイール。
DSCN3270.JPG
板金や割れの修正が必要なタンク&カウルよりも先に仕上がったらしく、タイヤを組む時間を考慮して一足早く渡してもらえました。


タイヤを組んでもらおうと某バイク用品店へ行ってみるテスト。
予想はしてたけどやっぱり


『ウチは持ち込み部品の作業は一切やってないっすからぁ!』


あーはいはい。邪魔したわね。キミ達はスクーターのローダウンでもしてなさい。
確かにワケの判らん部品を持ち込まれて、やれ傷つけたの壊れたの工賃が高いのってクレーム受けるのが嫌なのも判るけどさ。 大型用品店は、ある程度ユーザーに優しくしないとお客さん離れちゃうよ。断るにしても、せめてもう少し言葉使いに気をつけなさいね。


愚痴はこれぐらいにして、ちゃんとバイク屋さんにお願いしました。
DSCN3274.JPG

1時間預けて無事に組んで頂けました♪
DSCN3275.JPG


そうこうしてる間にタンク&カウルも戻って来たので
DSCN3284.JPG

駐輪場でホイールだけ組んでラクダピットに移動!
DSCN3285.JPG
ホイールが白くなっただけで一気に精悍になりますね♪


シートカウルを付ける前に
DSCN3286.JPG
オークションで買ったTSRスリップオンに交換~

どんな音になったか気になるし排気漏れの確認もしたいけど、タンクが無いので始動出来ず・・・。

急いで外装を復元して
DSCN3287.JPG
DSCN3289.JPG
DSCN3288.JPG
白ホーネットの完成で~す♪
傷つけずにフェンダーを付ける自信が無く、もう1度フロントホイールを外したのは秘密(笑)

まぁオーナーに似て、すっかり爽やかなバイクになっちゃって~(^^)

タンクの中に微妙に残ったガソリンで始動を試みますが、アイドリングするのがやっと・・・。
スタンドまで行くための燃料が欲しくてビート・シグナスX・クロスオーバー・スペースギアと片っ端から燃料タンクにホースを突っ込んでみるも、こーゆー時に限って全車燃料が吸い出せません(涙)


結局スタンドまで1キロ押しました(T_T)
おNEWのブーツで押したら変な力が掛かって片足だけ靴ズレ。。。


汗ダクになりながら給油を終え、久しぶりのエンジン始動!

さすがテクニカルスポーツ。煩くもなく静か過ぎもせず絶妙ですね。カムギアトレーンのメカノイズとちょうど同じぐらいの音量です。
ノーマルマフラーだとメカノイズばっかり気になって回すのに気が引けちゃうんですが、非常に気持ち良く回せる様になりました。
脱着式のバッフルで『静かにしたけりゃ排気抵抗を増やしなさい』なんてマフラーとは役者が違いますねぇ(ちなみにもう立派な大人なラクダは基本的に静かな排気音が好みです。社外マフラーな音をご所望の方はTSRは避けましょう。)


というワケで完成したホーネット。
このまま海でも見に行ってやろうかとも思ったのですが、風邪気味だし今日は日没まで近所をウロウロして終了。
鼻水が止まったらアチコチ走り回ってニヤニヤしよーっと♪

んでもう少し暖かくなったら、テント背負って気ままな一人旅だ~♪♪♪
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

matsu

お~、かっちょいいですね!
完成おめでとうございます!

HONDAジーンズも買っちゃったんですね、い~な~。
寒い冬場だからでしょうか、私もウエアカタログとU4をとっかえひっかえ
眺めてます(笑)
by matsu (2010-02-21 23:33) 

T.ocima

 綺麗に仕上がりましですね〜

 うちのももう少し♪
by T.ocima (2010-02-21 23:46) 

Camel

☆matsuさん

ありがとうございま~す!
寒い時期はウエア選びが楽しくて困っちゃいますねぇ(笑)
あと1ヶ月もしたらバイクシーズン突入ですね!今日近所をウロチョロしたら
もう肩コリ&腰痛が・・・。今のうちに楽なポジションを見つけておかないと。。
by Camel (2010-02-22 00:32) 

Camel

☆T.ocimaさん

タンクがベッコリだったのでプロにお願いしてしまいましたが、あの凹みが
無かったら、きっと自分で塗ってもっとグダグダな仕上がりになってました(笑)
by Camel (2010-02-22 00:34) 

魔女

純正ステッカーは既に発注済な予感。。

無理もしないだろうしあんまコケたりはしないだろうけど
盗まれないようにねぇ
by 魔女 (2010-02-22 01:20) 

Camel

☆魔女さん

それがさぁ。純正タンクのウイングマークはクリア層の下なのよ・・・。
オサレなエンブレムでも貼ってやろうと探してるんだけど、なかなか良いのが
無くてねぇ。カワサキ車だったらこんな苦労しないのに(笑)

>盗まれないようにねぇ

あれ以来ちゃんと2台ともカバーかけて強靭な鎖で繋いでます!
by Camel (2010-02-22 12:56) 

GATA

完成おめでとうございます。
カッコいいですね~。
これから温かくなって乗りまくりですね!
by GATA (2010-02-22 17:11) 

Camel

☆GATAさん

ありがとうございま~す♪
何だか新車を買ったみたいな気分に浸ってます☆

暖かくなるまで待てず、会社に居てもエンジン掛けたくてウズウズ(笑)
by Camel (2010-02-22 18:20) 

nhama

ホイールの白がいいですね。
(手入れが大変そうですが)
by nhama (2010-03-03 17:10) 

Camel

☆nhamaさん

はじめまして&ありがとうございま~す!
その昔乗ってたVFRも白ホイールでした。スポンジで洗っても角の部分が残ってしまい、指で洗ってました。
ホーネットで久しぶりにホントの『手洗い』して懐かしんでます(笑)
by Camel (2010-03-04 22:00) 

エーテル

初めまして!
白ホーネットカッコいいですね!

僕もタイヤまで全部白のホーネットが欲しいのですが、
最終モデルを買うお金もないので、他の色を中古で買ってショップで塗装してもらおうかなーと思っています。

塗装においくらかかったか、
もし差し支えなければ教えて頂けませんか?

よろしくお願いします><
by エーテル (2010-04-18 02:13) 

Camel

☆エーテルさん

ようこそいらっしゃいませ~♪
友人が働いていた板金屋さんで『暇な時に&余った塗料で』を条件に塗って
もらったので、タンク板金とホイール塗装を含めて5諭吉ほどと破格でしたが、
ホイールも普通の塗料で塗るのは止めた方が良いみたいです。U字ロックを
当てただけで簡単に剥がれちゃいます。。。

カッコ良いホーネットを仕上げてくださいね~☆
by Camel (2010-04-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る