So-net無料ブログ作成
検索選択

4Pロールバーでサーキット対策 [ビートイヂり]

雪や雨やヤボ用で筑波山に全く行けなかった2月・・・。
やっとドライ路面で走れそうだったので、土曜日だけどガマン出来ず筑波山へGO!

DSCN3318.JPG
常連さん達も考える事は同じだった様で、朝日峠は日曜並の賑わいっぷりでした。

DSCN3319.JPG
今日は好事家さんがキャラでいらっしゃいました。マッドハウスなエアロが素敵♪


いつもの様にみんなでコーヒーブレイクしながらクルマ談義で盛り上がったり
RIMG1479.jpg
先日6Pロールケージを導入した銀さんビートの味見をさせて頂いたりと楽しい午前中を過ごしまして


お昼過ぎからは銀さんのお宅にお邪魔して、今まで使っていた4Pロールバーの取り付けを。
DSCN3320.JPG


今までちゃんと書いていませんでしたが、今年は銀さんと仙台ハイランドのKカー耐久シリーズに参戦しようかと企んでおりまして、銀さんの4P→6P化もそのためだったりします。

5月23日の第1戦に向けて、そろそろ講習を受けがてらフリー走行で様子を見に行く予定なのですが、フリー走行時は本戦用の銀さんビートを2人で交代で乗るよりもビート2台で同時に走れた方が効率が良いワケで、そうなると4P以上のロールバーが必須となりまして、銀さんの4Pロールバーを下取らせて頂こうという魂胆です。


んで、こんな感じで完成しました。
DSCN3322.JPG
DSCN3321.JPG
ロールバー無しで走れるサーキットなんてほとんど無いし、いつかは入れなきゃなぁとは思っていたんですけどね。何せワタシのビートはシートが左右ともデカいですよ。
このシート+ロールバーの組み合わせだと、無駄にタッパがあって腰痛持ちのワタシがちゃんとしたポジションが取れる様になるのか不安だったですよ。

DSCN3323.JPG
DSCN3324.JPG
左右ともギチギチではありますが、何とか収まった気がします。
心なしかシートが歪んでる気はするけど(笑)


明日は長距離走って身体への影響を調べて来よっと♪
何せこの状態で仙台往復しなくちゃですからね。。。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

黄帽

ナイスクリアランス!!

いやーギチギチですな、俺も諦めていないで早くシートを組まないと(^^;
by 黄帽 (2010-03-14 05:48) 

珈琲屋

うを! バルタン星人×   スパルタンな雰囲気が素敵♪


ぁ ご無沙汰でした。   ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

by 珈琲屋 (2010-03-14 20:03) 

銀

お疲れ様でございました。
無事に付いてホッと一安心。

しっかし・・・
田舎道で引っ張られると、死ぬ程眠いよねw
何度かドブに落ちそうでした。
by (2010-03-14 21:51) 

八丁掘

>我慢できずに・・・
そのお気持ち、よく分かります(^o^)//
by 八丁掘 (2010-03-15 07:36) 

Camel

☆黄帽さん

いやー昨日はお疲れちゃんでした!
慣れないクルマ・シートポジションの合わないクルマは疲れるよねぇ。。。
ロールバーで微妙に変わったポジションが原因か、あちこち痛いです(涙)
お互い頑張って理想のポジションを見つけましょう!
by Camel (2010-03-15 20:58) 

Camel

☆珈琲屋さん

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいまして(汗)

珍しくスパルタンXな雰囲気にしてみました♪
そーいえばあの映画のヒロインの名前が『シルビア』で、そのお母さんの
名前が『グロリア』だったのは偶然の一致でしょうか。。。
by Camel (2010-03-15 21:00) 

Camel

☆銀さん

今回もすっかりお世話になっちゃいましてありがとうございました!
やっぱりもう少し下げないとアチコチに弊害が・・・。可能な限り頑張って
みます!

後ろから見てる限りはちゃんと走ってる様に見えたんだけどなぁ。銀さん
がドブに落ちたら、絶対着いて行っちゃいました(笑)
by Camel (2010-03-15 21:03) 

Camel

☆八丁堀さん

しばらく走らないとウズウズしちゃうんですよねぇ。他の峠だとそんなこと
もないのですが、筑波山の不思議のひとつです(笑)
by Camel (2010-03-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る