So-net無料ブログ作成

スカイラインクロスオーバーのミニカー [ラジコン&ミニカー]

最近すっかり落ち着いた感のあるミニカーのスカイライン収集。
久しぶりに何気なくミニカーサイトを覗いてみると・・・

トミカ3月の新車は『スカイラインクロスオーバー』
41cFDInW3uL._SL500_AA300_.jpg

しまった!トミカは完全にノーマークでした!
しかも実車は全然売れてない超マイナーな車種(笑)
こんなの新規金型で生産して、採算取れんのか・・・?



賛否両論あるけど、一応スカイラインの冠を持ったクロスオーバー。
もしかして、実はトミカ以外でもラインナップされちゃったりしてんのかなぁと恐る恐る情報収集。。。


恐るべしスカイラインのネームバリュー・・・。

16214559.jpg

しっかり1/43も出てるじゃないかッ!

しかも発売は2009年9月って、実車発売の2ヶ月後じゃん!
レジン製だと発売は早いしレア車でも作れちゃうし、知らない間にこーゆーのが出ちゃうんですよねぇ。


慌てて在庫があるお店を探しますが、大人気なのか生産数が極端に少ないのか、どこのお店も見事に『SOLD OUT』・・・。

こうなるとヲタク心に火が点きまして、どーしても在庫があるお店を見つけたくなっちゃうんですねぇ。あちこち徘徊して、やっとの事で見つけた『カートに入れる』ボタン。

当然ポチリとやっちゃいまして、そうすると毎度お馴染み振込み先を指定したメールが来まして、その指示に従うと・・・

DSCN3433.JPG
DSCN3434.JPG

家にミニカーが届くという、何とも不思議なシステム(笑)
もちろんトミカも買いました~♪


実家に実車を買わせておいてこんな事を言うのもアレですが・・・
DSCN3429.JPG
DSCN3435.JPG
決してカッコ良いクルマでは無いですよね(笑)


このミニカー、値段のワリに出来はあまり良くなくて、気になる点が少々。

フロントナンバーの位置が明らかに上すぎるでしょ・・・

一度剥がしてエポキシ接着剤でペタリ。
DSCN3431.JPG
うん。しっくり来ました。


勝手にメーカーOPTを選択してブラウン内装にするのも勘弁して欲しかったのですが
DSCN3432.JPG
バラしたけどインパネがボディ側にガッチリ接着されてる(涙)
本当は内装を黒く塗りたかったけど、レジン製のパーツに力を入れると粉々になりかねないので断念しました。。。


『V型エンジン搭載車は除く』にしちゃったスカイラインコレクションなので
DSCN3437.JPG
実家のクルマとはいえ、クロスオーバーを入れるワケにはいきません。


結局『その他』棚で旧愛車のM35ステージアの隣に落ち着きました。
DSCN3436.JPG



まさか発売されるとは思っていなかったクロスオーバーのミニカー。
今のところスカイラインコレクションには満足しているのですが、こんな調子でレアなモデルを発売されちゃったら、またつい買っちゃうんだろうなぁ(汗)
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

黄帽

 わー!凄いっ

 クロスオーバーもミニカーあるなんて・・・・ホントにさすがはスカイラインブランド。

 としか言いようがない驚きっ!!


 あっ!でも平日の日中に車を乗っている私的には案外見ますよ(^O^)
 もしかしたら、かなり売れているのかもwww
by 黄帽 (2010-04-14 22:44) 

魔女

ポチれば快感~♪ってか。。(笑

俺目線(非スカイライン信者)だけどスカイラインっぽさは感じられないよぉ
シャーシ(?)が別物だったら更に売れなかったのかな??
by 魔女 (2010-04-15 06:27) 

GATA

知ってしまったら買わずにはいられない。
...罠ですね。(笑)
by GATA (2010-04-15 14:52) 

好事家

ミニカーコレクション凄い数ですね(´ω`)

海外逝けばEX37はX5/X6とガチンコできる数少ないSUVとしてFX35/
45/50と共に人気なんですけどね。日本だと日産の購買層がSUVをオー
ルテレーンでぶっ飛ばすという発想に至るにはスカイラインというブランドが
壁に成ってそうですね(´ω`;)。

その意味ではBMWはXシリーズとしてX6を投入したのは上手くやったな
と言う気はします。まぁ輸入メーカーはハイプライスタグ商売何で台数をそ
れほど重視しなくて良い分日産とは立場の違いもありますが(´ω`;)。
by 好事家 (2010-04-15 15:07) 

Akisan

またワンクリック詐欺に引っ掛かったの?
学習しないねぇ(笑)

クロスオーバー、いいクルマだと思うんだけどね。
何故あの不格好なレクサスRXのほうが売れるのか、
さっぱり理解できませんよ。
インフィニブランドで出せばまた話は違うのかもしれませんけど。

今度試乗させておくれ!
by Akisan (2010-04-15 15:27) 

Camel

☆黄帽さん

まさかこんなミニカーが発売されてるなんて、夢にも思いませんで・・・。

>もしかしたら、かなり売れているのかもwww

いいえ!さっぱり売れてません(キパリ)!
by Camel (2010-04-15 19:00) 

Camel

☆魔女やん

ミニカー趣味なんて楽しいのは『ポチリ』の瞬間だけなんだけどね・・・。
どーせ届いて飾ったら、後は大して見もしないんだから(汗)

>スカイラインっぽさは感じられないよぉ

うん。実はおいらもそう思う。でも良いの。おいら達が持ってるスカイラインの
イメージはR34で終わったと思うことにしたのだ。
セダンを見ると相変わらず腹が立つこともあるんだが、クロスオーバーだと
イメージが違いすぎて、何だか受け入れられてきた今日この頃。。。

あのクルマで縦置きエンジン後輪駆動って、日産らしいすげーおバカな行為
だと思うのだが、世間はそんな事気にしないよね。だからきっとシャシーが
違っても、特に変化は無いと思う・・・。
by Camel (2010-04-15 19:07) 

Camel

☆GATAさん

最近はミニカー雑誌が休刊になっちゃったりとどんどん情報入手が困難に
なっていますが、やっぱり知ったら買っちゃいます(笑)
by Camel (2010-04-15 19:08) 

Camel

☆好事家さん

ありがとうございます!スーパーGT系を入れなくてもあんな台数になっちゃう
スカイライン・・・。重い存在ですよねぇ(汗)

X5の半額以下で買えちゃうSUVだと思えば、悪いクルマでは無いと思うん
ですよね。より狭そうなX6を発売してもらえたのはクロスオーバーにとっては
良いニュースだと思うのですが、日本で売るには難しいクルマですよね。
ま、その辺りはもちろん日産も判っているからこそ、月販200台なんて目標
だったんだと思います・・・。

スカイラインの名前でも使わなきゃ話題にすら上らなかっただろうし、使ったら
使ったで文句も言われるし・・・。ブランドって難しいですね。。。
by Camel (2010-04-15 19:16) 

Camel

☆Akisan先輩

ワンクリック詐欺はおいらの趣味ですが、何か(笑)?
鉄道模型に熱を上げてる先輩だって、ハタから見たら大して変わらないって!

レクサスRXねぇ。インパネもスゴい形してますよねぇ。あれ売れてんの?
あっち系SUVの相手はZ51にお任せして、J50はX6を目指すのが正解
だと思いまーす♪やっぱいつの時代もスカイラインの相手はBMWさ☆

試乗いつでもどーぞ!良くご存知の通り、日産車は乗ってみないとね(笑)
by Camel (2010-04-15 19:22) 

ゆったん

すごいミニカーの数ですね(^^♪
私は、自分の愛車のトミカと1/43を買って持ってます(*^_^*)
でも、同じ型式が欲しかったのですが、マイナーチェンジ後の模型しかなく、フォグランプの形状とか違っているのが、残念・・・(>_<)
by ゆったん (2010-04-16 00:57) 

Camel

☆ゆったんさん

スカイラインの歴史上必要なミニカーだけに絞ったつもりですが、それでも
あの台数になっちゃいました・・・。つくづく重いクルマです(笑)

プラモだと手を加えて自分のクルマっぽくしようという気も起きるのですが
ミニカーだとどーにもなりませんよね(汗)。クロスオーバーも内装を塗って
コーナーセンサーを削り落としたいのですが。。。
by Camel (2010-04-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。