So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山一周ツーリング [ビートでお出かけ]

昨日はAkisan先輩のひよコペンとブラリお気楽ツーリングへ行って来ました。

まずは横浜青葉I.Cから東名に乗り、小田原厚木道路で箱根方面へ。
DSCN3592.JPG


七曲りで遊ぼうと企んでたけど、平日とは言えGW中。まったりペースでクルージングでした。


DSCN3594.JPG
芦ノ湖半でコーヒーを飲みまして


DSCN3598.JPG
芦ノ湖スカイラインの定番ポイントで富士山を見ながらクルマ談義に花を咲かせ


DSCN3599.JPG
箱根スカイラインを経由して御殿場へ。

途中長尾峠で久しぶりのダウンヒル。走り込んだ成果が出たのか、タイヤがチビたひよコペンをミラーから消すことに成功しました~♪


テンションの下がった先輩を御殿場のマックで慰めた後は

DSCN3600.JPG
富士山スカイラインで五合目へ。
白ホーネットのお尻を追いかけてたら、気付くと路肩は残雪で真っ白でした。


残念ながら五合目は雲の中でしたが
DSCN3604.JPG

風も弱くて気持ち良かったので、雪を背にコーヒーブレイクミーティング♪
DSCN3602.JPG


出発する時に決めていたルートはここまでだったのですが、オープン日和の良い天気に誘われてもう少し足を延ばしてみることに・・・


DSCN3605.JPG
富士山を一周しようと朝霧高原にやって来ました。


放牧される牛の横を見た直後に入った道の駅。
間違いなくバニラアイス美味しいのに、2人が選んだのは
DSCN3606.JPG
なぜかほうじ茶アイスでした・・・。


その後日没直前に山中湖まで戻りまして
DSCN3607.JPG

道志みちを上り、途中いやしの湯で身体を温めて(いつものシャンプー攻撃を素でかわす先輩。恐るべし!)、厚木から東名に戻ってお開きとなりました。



オープンに最高の陽気の中、走行距離340kmの1日ツーリング。
この手のツーリングは1台じゃつまらないし、お誘い頂いた先輩の感謝です!
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 10

Akisan

どうもお疲れ様でした〜!
全体的にはのんびりペースで、「良いドライブ」と言った感じ
でしたね。
久しぶりにほかほかと暖かい日の下でオープンにしました。
5合目で飲んだ紅茶も美味しかったし、何かブレイクセットも
欲しくなっちゃったし(笑)、タイヤはさらに欲しくなっちゃったし、何だか物欲が動く一日でしたな・・・
ほうじ茶アイスはそれはそれで美味しかったけれども、
やっぱりバニラを選ぶべきだったよなぁ。
買う前に指摘しろよ(笑)

っつ〜ことで、またお付き合い下さいませ。
あ、その前にユザ○ヤもね!

by Akisan (2010-05-02 21:54) 

matsu

楽しそうですね~。

良いお天気だったし、絶好のオープン日和でしたね。
この行程で340kmですか。
もっと距離があるようにも感じますが、日帰りツーリングにベストですね。
といっても私の住まいからだと往復プラス100kmですが(笑)

先輩がどのタイヤをチョイスされるかも楽しみですね。
by matsu (2010-05-02 23:45) 

ま。

Camelさんの行かれるツーリング企画は盛りだくさんで楽しそうですね。
雪の残る駐車場でのコーヒーブレイク、なんだかイイです。
長尾峠、何年か前に行ったきりですけど、パセンジャーが居なければ
楽しいですよね。
いつぞやの動画の様なペースではワタシは絶対走れませんけど。。。(笑)
by ま。 (2010-05-03 09:13) 

Kei

黄色オープン2台でのツーリング楽しそうですね。

Akisanさんのブログで見たのですが、コーヒーセットの中のウサギのマークが可愛いですね(^^)
by Kei (2010-05-07 10:32) 

官庁

きのうカワサキニンジャのもと後輩と飲みました
そろそろCAMELと三台でツーリング行きましょうって
話になりました
by 官庁 (2010-05-08 19:00) 

Camel

☆Akisan先輩

遅くなっちゃってゴメンなさいね。やっとPCの前に座れる体になりました。。
いやー今回も走りすぎツーリングでしたがお疲れ様でした!
物欲刺激あり、色んな出会いあり(笑)の楽しい1日でした。軽オープンで丸
1日走り回ると色々ありますね♪

実はおいら・・・。朝霧の道の駅でアイス売ってたおねーちゃんがタイプ(笑)
NEWタイヤの様子見という名目で、近いうちにまた行きましょう(爆)

ユ○ワヤいつでもどーぞ!6号館と10号館は特に得意です☆
by Camel (2010-05-09 20:47) 

Camel

☆matsuさん

軽オープンで走り回るには、あのぐらいの距離が良いですね。
マグカップもう1つ積んでおきますんで、是非入梅前に千葉方面に走りに行
きましょう!
Akisan先輩のNEWタイヤもだいたい決まった様ですし、自慢させてあげる
機会を作らなきゃですね(笑)
by Camel (2010-05-09 20:52) 

Camel

☆ま。さん

Akisan先輩とのツーリングは毎回だいたい行き当たりばったりなのですが
毎回何とかなっちゃうのが不思議です。。。
雪のひんやり感と日光の暖かさが絶妙だった五合目のコーヒーブレイクは
最高でした♪
長尾は普通車だとちょっと狭いですよね。軽でも対向車の事を考えると途中
で一瞬正気に戻ります(笑)
by Camel (2010-05-09 20:56) 

Camel

☆Keiさん

本当は五合目から直接山中湖へ出ちゃうつもりだったのですが、どっかの
先輩が『まだ走り足らないよぉぉ~』と妙な事を言いまして(笑)

>コーヒーセットの中のウサギのマーク

意識せずに使ってしましたが、安比高原のイメージキャラクターですね♪
by Camel (2010-05-09 21:00) 

Camel

☆館長

お久しぶりです!そうでした!マッカチン番長のZZ-Rのエンジンを掛けに
行かなきゃいけないんでした!一緒に押し掛けいかがですか(笑)?
by Camel (2010-05-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。