So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 走り初め [筑波山]

新年あけましておめでとうございます!

ryo2011.jpg


全然実感の無かった今年の年明け。元旦はグータラ暮らそうと思ってたけどお昼ぐらいには飽きちゃって、ポカポカ陽気に誘われてG-MAXでアテも無くフラフラ。

魔女やんから『池上本門寺で葛餅買って来て!』とツイートが。『オレも食いたい!・・・ってソレ何?』と銀さん。
トントン拍子で『んじゃ筑波山で新春葛餅オフでもやりましょうよ!』という話になりまして、1月2日は4:00に起床。


5:00に自宅を出発し、つつじヶ丘到着は日の出15分前の5:30。
DSCN4629.JPG


いつもの撮影ポイントまで登ってみますが
DSCN4632.JPG
東の空には一面の雲。。。


そうこうしてたらさっちゃんとナオさんもやって来て
DSCN4638.JPG
ドアの無い340Rからナオさんが降りる瞬間を激写(笑)


日の出の時間を迎えました。
DSCN4639.JPG
うーむ・・・。やっぱりお天道様は雲の中。また来いという事か。。。



ここで一旦お二人と別れて
DSCN4644.JPG
ワタシは一人筑波山神社へ初詣へ。


DSCN4647.JPG
ビートは忘年会でお世話になった神田家さんに停めさせて頂きました。



朝日峠に戻るといつもの顔ぶれが大集合♪
DSCN4648.JPG


いつもはコーヒーですが、今回は葛餅に合わせて緑茶を。
DSCN4650.JPG
どんなカップの数ですか(^^ゞ


切れてない葛餅にビックリしながら、きな粉&黒蜜を掛けて
DSCN4652.JPG
みんなでワイワイと葛餅祭りを楽しみました♪



暖かい日の光の下お昼前までバカ話に華を咲かせて下山したら、上りの常磐道が大渋滞・・・。
このポカポカ陽気の中並んでたら起きていられる自信が無かったのでルート変更!

DSCN4657.JPG

圏央道で大仏様に新年のご挨拶をしながら、東関道・湾岸線経由で帰宅しました。
結局成田山周辺の渋滞&湾岸渋滞に巻き込まれましたが、ま、ドライブって事で(^^ゞ



そんなこんなで始まった2011年。
相変わらず更新頻度の上がらない当ブログですが、皆様本年もよろしくお願いします!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

GATA

葛餅なんですね。
写真見た瞬間「なんでこんにゃく?」って思ってしまいました。(笑)
by GATA (2011-01-04 11:44) 

ま。

明けましておめでとうございます。
走り初め良いですねぇ。池上本門寺の葛餅は是非ともチェックしたい
と思います。爆
いっつも思うんですが集まってる車種がエンスーですよね。
ステキです♪
ということで今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2011-01-04 12:05) 

Camel

☆GATAさん

確かにアレに味噌つけて食べても絶対美味しいと思います(笑)
というか、葛餅自体にはそんなに明確な味があるワケじゃないですもんね。。
by Camel (2011-01-05 09:43) 

Camel

☆ま。さん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

葛餅は小さく切って食べた方が絶対に美味しいです!チェックをされる際には
ちゃんと包丁を使われる事をお勧めします(笑)

日曜早朝の筑波山は大人なクルマがいっぱいで楽しいです。シムカラリー3
なんて滅多に見れるクルマじゃないですし、国産もベレット・コンテッサ辺りが
ウロウロしてたり、エスハチVSヨタハチバトルが観戦出来たりします(笑)
by Camel (2011-01-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る