So-net無料ブログ作成

ぶらりスクーター散歩 [G-MAX220]

突然中華なスクーターを買っちゃった、クサレ縁の魔女やん
DSCN0061.JPG
G-MAXが変な影響を与えちゃった様なので、若干責任を感じてたり(笑)


納車翌日の朝グレッディを見せに来てくれたのですが、時間が無くてちゃんと見れず・・・。その日の晩からワタシが熱を出して寝込んじゃいまして、今週やっとランデブーが出来ました。



まずは思い出の地、昭◯島へ。
DSCN0060.JPG
何も無い路上ですが、とりあえずバイクと言えばココな2人。


お天気は良かったのですが北風が冷たく、東雲のライコランドを目指す予定が『近所で済まそうよ』とフヌケた発言の2人(笑)


とりあえず走り出しはしたものの
DSCN0062.JPG
ピンボケスマソ!


結局環七・池上通りを走って
DSCN0063.JPG
南海部品で済ませちゃいました。ま、特に欲しいモンがあったワケじゃないしね。



南海部品の並びにある、いつもお世話になってるタイヤ屋さんを襲撃!
DSCN0064.JPG
お仕事中の某弟氏のフリーウェイと並べてみるテスト。



バイクを並べてダベッてるうちに色々やりたい事が出てきたので、マックで遅めの昼食を済ませてからホームセンターで部材を買い込み、魔女やん宅へ向かう事に。



途中の公園で小休止。
DSCN0067.JPG


『広いトコで写真撮りたかったのぉ♪』
DSCN0065.JPG
納車直後のノロケっぷりを披露する魔女やん(笑)



そんなこんなで暗くなる前に魔女やん宅に到着しまして
DSCN0068.JPG


早速新車をバラし始める魔女やん。
DSCN0069.JPG



お散歩中に少し試乗させてもらいました。

福岡にあるCKファクトリーという会社が販売しているグレッディ125。一般的な125ccスクーターの半額以下、それを通販で購入するという大冒険に出た魔女やん。
色々と面白い事になるのかと思いきや、全然普通に乗れちゃいます。パワー・トルクも必要にして十分。グイグイ開けて行こうと思わせてはくれませんが、単気筒の振動がうまい具合に抑えられていて街中をトコトコ走る分には本当に快適。16インチホイールで細かい段差もスイスイ越えるし、こりゃ移動のアシとしてはG-MAXより優秀かも知れないぞ。
笑っちゃうぐらい止まらないけど、まだ100kmも走ってない状態じゃ当たりも付いてないだろうしね。



とは言え、細かく見てると面白い部分もちらほら。
DSCN0070.JPG
ハンドルを一杯に切ると、スクリーンとミラーが当たるねぇ。


最終工程で疲れちゃったのかしら。
DSCN0072.JPG
フレームにガッチリ巻かれてるけど、何も固定していないバンドがあったり。

DSCN0074.JPG
なぜかバンドが2本使われてる部分があったり。

DSCN0073.JPG
すごーくフリーダムな感じで巻かれてるバンドがあったり。


こんなおちゃめな部分でニンマリ出来るのも、全体的な出来が悪くないからなんですけどね。



そうこうしてる間に、ヘルメットホルダーが完成しましたが
DSCN0075.JPG
買って来たフックが長すぎて激しく使いにくい。。。


DSCN0078.JPG
結局サンダーで加工する魔女やん。


フックを短く加工して
DSCN0079.JPG
素敵なメットホルダーが出来ました♪



ついでに車載工具を固定するため、シート裏にタッピングビスでバンドを固定。
DSCN0080.JPG


もう立派な大人なのに適当な位置に止めちゃうもんだから
DSCN0081.JPG
バンドが美しくない方向に出て来ちゃうんだな(笑)


ブツブツ言いながら穴を開け直して
DSCN0082.JPG
うん!美しい!



振り返ってみれば、走行距離はわずか30km。ホームセンターで500円使って、笑いながら新車のシート周りに穴を開けただけの日曜日でしたが、なーんでこんなに楽しいんでしょ♪

昔はおバカな連中の引率係として集団の先頭か最後尾を受け持っていた魔女やんとワタシですが、バイクで一緒に走るのは10年振りでした。まさか三十路を過ぎてからアジアなスクーターで並んで走る事になるなんて、あの頃の誰が想像出来たでしょう(笑)

10年のブランク・実力が不明なグレッディ(慣らし中だしね)との並走でオロオロする事もありましたが、魔女やんと走ってると独特の安心感があります。お互い次にどーゆー動きをするのか想像が出来るのは10年振りでも変わらず。一緒に走っててこれほど楽な人ってなかなか居ないのよね。


暖かくなる頃にはグレッディも魔女やんも慣らしが終わってるだろうし、お弁当でも持ってもう少し遠くまで行ってみたいモンですね♪




【おまけ】

家でぼんやりとブログを書いてたら

『海ほたるからラクダさんちって近い?』

と意味深なメールが来ました。東京湾の真ん中から『近い?』ってねぇ(笑)


30分後


DSCN0083.JPG


房総半島1周ツーリング帰りのテルさん登場(爆)!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

魔女やん

トラバさんくす!
ってか、何時の間に写真とってたさww
スクリーン当たってるのは
ピン飛ばしてスイッチの位置変えてるからだよん。。

全ての笑いネタを吹き飛ばす…
テルさんイキナリの登場に軽くジェラシーだよぉぉぉ~~(爆
by 魔女やん (2011-02-14 00:32) 

Camel

☆魔女やん

寒い中お疲れでした!途中で帰るつもりだったのに、何で作業までしっかり
付き合っちゃったんだろね(笑)

テルさんの顔見た瞬間の2度見。今思い出しても笑っちゃう~
by Camel (2011-02-14 02:05) 

ま。

CameiさんのG-MAXもカッコイイなと思ってましたけど魔女さんのコレも、
シュっとしててカッコイイですねぇ。街で見かける国産ビッグスクーター
より正直な話、ずっと好みです。笑
ところで「いつもお世話になってるタイヤ屋さん」どこだか分かりました。
奥にちょっとだけみえる某ホームセンターには実家の頃良く行ってたもので・・・。笑

by ま。 (2011-02-14 12:00) 

テル

おいしいトコ貰ってしまい、申し訳ないです(爆)お二人の驚いた顔思い出しちゃいます♪また遊びに行きますので、よろしくです~(笑)
by テル (2011-02-14 12:29) 

あよこん

うちからラクダさんち、近いですか?(笑)
ラクダガレージ行ってみたい私。
by あよこん (2011-02-14 21:32) 

Camel

☆ま。さん

国内向けの原付2種スクーターは移動手段としての要素が強いので、どーし
てもオーソドックスなスクータースタイルになりやすいんですよね。舶来モノは
趣味に振ってる場合も多いので、色々楽しめます♪

あ。タイヤ屋さん判っちゃいました(笑)?多少は無理も効きますんで、タイヤ
が必要な際は一声お掛けくださいな♪
by Camel (2011-02-15 01:07) 

Camel

☆テルさん

あ、こっちにコメント頂き恐縮です。最近あっちサボり気味(汗)。。。

素敵なネタとお土産をありがとうございました!魔女やんの2度見、今思い出
してもニヤニヤしちゃいます(^^)
またいつでも遊びに来てくださいな~♪
by Camel (2011-02-15 01:09) 

Camel

☆あよこんさん

お誕生日おめでとうございました~(笑)

えーと・・・。あよこんさんちからはちょっとばかり距離がありそうですね(汗)
あよこんさんも一緒に切削油の匂いに包まれながら、クルマ談義に華を咲か
せちゃいます?黄色いコペンを呼んでエアクリに穴でも開けますか♪
by Camel (2011-02-15 01:12) 

そーま

お久しぶりです。
2月初めから今日まで、インフルエンザと急性肝炎で入院してました…
by そーま (2011-02-18 23:47) 

Camel

☆そーま君

おぉ!最近姿が見えないと思ったらそんな事になってたのかっ!もう具合は
良いのか?心配するからそーゆー時にはメールでも入れなさいよ~
by Camel (2011-02-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。