So-net無料ブログ作成
検索選択

アジアなスクーター祭り [G-MAX220]

火曜からG-MAXの産まれ故郷である台湾に出張してました。
DSCN0148.jpg
最終日にちょっぴり時間があったので、台北市内で小籠包~♪

しっかし、あれだけスクーターだらけの台湾なのに、PGO車と1台しか会わなかったのは一体・・・。


帰国翌日はお昼までゆっくり寝て、午後から魔女やんがやって来ました。


DSCN0156.JPG
今日は魔女やんと同じグレッディを買っちゃった少林サーファーさんも一緒です。
台湾車と中国車が2台・・・。バイク業界はアジアな時代になりましたね。


早速まだ24kmしか走ってない少林サーファーさんのグレッディをラクダガレージに入れ、いきなり切れてたLoビームバルブの交換と、ミラーが見やすい角度になる様スイッチの角度を調整。
DSCN0157.JPG
ワタシは特にお手伝いする事もないので、久しぶりにG-MAXイジり。


G-MAXはメットイン内部に照明が装備されているのですが
DSCN0167.JPG
小さなバルブを使った、まぁ一般的な照明でして・・・


メーター等に使われているT5サイズのLEDがボルトONだったので
DSCN0160.JPG


とりあえずソケットに突っ込んでLED化をしてたのですが
DSCN0158.JPG
イマイチ明るくないのよね。。。


小さな灯体にも入るLEDは無いかと探していたら
DSCN0159.JPG
ドンキホーテで4発LEDのルームランプと出会いました。


ノーマルのソケットを抜いて、ハーネスは端子部分にハンダ固定。
DSCN0161.JPG
灯体は裏の両面テープを厚くして、可能な限り手前側へ寄せました。


DSCN0165.JPG
写真が白飛びしちゃうぐらい明る~い♪ちょいと明るすぎたか(汗)



そんな事をしてる間にグレッディの作業も進み、黄帽さんもカブ90で合流して、みんなで色んなバイクを囲みながらワイワイと盛り上がりました。


寒い二月の日曜の夕方、大の大人が集まって何をやってるんだ?とも思いますが(笑)、こーゆー時間があるからこそ、バイク・クルマ趣味ってのは楽しいのよね♪

暖かくなったらみんなでプチッとツーリングでも行きましょ~☆
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

そーま

今はばっちりです!
連絡したかったのですが、死にそうな勢いだったので…
入院で4キロ痩せちゃいました(笑)
明日からは通常通り出勤しますのでよろしくお願いします。

ツーリングも誘って下さいね[グッド(上向き矢印)]
by そーま (2011-02-21 01:43) 

少林サーファー

昨日はありがとうございました!!

アジアに旅行した気分でした(笑)

一気に問題が解決して感謝感謝です。

あとはシートをシコシコしたいと思います。

また遊んでくださいね~!!
by 少林サーファー (2011-02-21 17:34) 

Camel

☆そーま君

あれ?今日居た?お願いがあってメールしたんだが、開封しなかったぞ?
ゲッソリ痩せた顔みて笑ってやろうと思ったのに。。。
by Camel (2011-02-22 00:05) 

Camel

☆少林サーファーさん

こちらこそありがとうございました!
解散の時エンジンが掛からなかった時はどうしようかと思いましたが、大した
事がなくて良かったです(^^ゞ
あの通りみんな集まってグダグダ遊んでる事もありますから、お近くに来た際
には前を通ってみてくださいね♪
by Camel (2011-02-22 00:09) 

たっさん

BIKE高速道路経験は400ccのホークⅡで京都東IC~小牧までの一回きり。大学卒業して社会人1年目の1982年7月の話。(CB250Tで行った北海道も一般道)G-MAX220では余裕で無いのね・・・。今日明日は次男の前期日程の入試の送迎。国立受かってくれるとうれしいなぁ。しかし滑り止めの私立大学に28万円払っちゃった。G-MAX買えるのに・・・。現有のCBX125カスタムでホソボソと我慢かなぁ・・・。買うまでがお楽しみの助言を真に受けてもう少し揺れてみます。冬眠中のビートは無限マフラー穴あきでプチ爆音中。あぁ~諭吉様・・・。
by たっさん (2011-02-26 01:27) 

Camel

☆たっさんさん

バイクの高速走行は風との戦いですからねぇ。左車線を淡々と走る分には
そんなに困りませんが、流れをリード出来るほどのパワーはありません。
まぁホーネットで走ってても余裕は無いですし、高速を余裕で走るには400
cc程度の排気量が必要なのかも知れませんね。。。

私立の入試ってそんなに掛かるんですか!?
by Camel (2011-02-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る