So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりの筑波山 [筑波山]

降雪や体調不良でなかなか行けなかった筑波山。
1月2日の新春葛餅オフ以来、約2ヶ月振りに行って来ました♪


麓のコンビニで屋根を開け、路面を確かめながら軽く1本。
DSCN0169.JPG
日陰の路肩に少しだけ雪が残ってたけど、路面はドライで融雪剤も無くグリップ良好。
やっぱり筑波山は気持ちイイッ!!


いつもの朝日峠Pに戻ると
DSCN0173.JPG
毎度お馴染みちっちゃいの軍団にClioさんにハルさんと、いつもの様に集まる常連さん達♪


あ。そういえばナオさんのバージョンZと筑波山で会うのは初めてだ。
DSCN0172.JPG


サイトウのロールケージを見せて欲しかったんですよね。
DSCN0170.JPG


やっぱりルームミラーはほとんど役に立たなくなっちゃう。。。
DSCN0171.JPG
ワタシの身長だと前方視界に影響するのよね。コレ効くらしいけど残念(涙)



DSCN0174.JPG
いつもの通りお湯を沸かしてコーヒー入れてクルマ談義に花を咲かせていると



DSCN0178.JPG
NBロードスターの翔クンとS2000のUMAさんもやって来ました。


UMAさんがかりんとう饅頭を差し入れしてくれたので
DSCN0177.JPG
コーヒーをお茶に替えてもう1杯。UMAさんご馳走様でしたm(__)m



屋根を駐車場に置いて走り回る翔クンのロードスター
DSCN0176.JPG
ひとりじゃ載せられない屋根を降ろせるというのも、知り合いの多い筑波山ならではですね(笑)


何気なくタイヤに眼をやると
DSCN0175.JPG
!!!!!
さすが筑波山に2泊3日で走ってるだけあるね(^^ゞ



久しぶりだったけど、筑波山の空気は何も変わらずで安心しました。寒いのも後1ヶ月!今年もいっぱい走るぞぉ♪



11時過ぎまで盛り上がり、帰りの常磐道でびっくり!

DSCN0179.JPG

F40だっ!!!

合流して来た瞬間だけお姿を確認出来ましたが、マフラーから黒い煙を吐いたと思った次の瞬間、カン高いカンツォーネと共に点になってました。。。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

魔女やん

数日でエボの車検切れ、雪がなくなってコートが要らなくなる頃まで冬眠させようと企む魔女です(爆

こ~言うこと書かれると走りに行きたくなっちゃうのよねぇ~~~ww
by 魔女やん (2011-02-28 01:35) 

ま。

筑波山、相変わらず楽しそうですねー♪
F40の排気音と書いてカンツォーネと読むのは腐っても(錆びても)
鯛(アルファ)のあのマンガですね?笑
筑波山に集まってる車種みるとあのマンガっぽさを感じてみたり。。。
by ま。 (2011-02-28 12:22) 

Camel

☆魔女やん

パワーも出るし観光客も少ないし、冬が筑波山のベストシーズンだぞー。
冬眠させると税金の季節と重なっちゃって危なくない?

走らなくても楽しい筑波山。ラパンでも良いじゃない(笑)
by Camel (2011-03-01 00:03) 

Camel

☆ま。さん

写真を撮りそびれましたが、ジネッタが来たり348が来たり、相変わらず濃い
駐車場でした。日曜の朝早起き出来たら、是非コーヒー飲みに来て下さい♪

>カンツォーネ
自分でもどこから引用したのか覚えてなかったのですが、あの漫画でした!
あとは麓にリーゼントのマスターが経営するコーヒーショップがあれば完ペキ
なんですけどねぇ(笑)
by Camel (2011-03-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る