So-net無料ブログ作成
検索選択

本庄サーキット走行会 [ビートでお出かけ]

輪番休日の木曜日。本庄サーキットで開催された走行会に参加して来ました。
DSCN5491.jpg

去年は袖ヶ浦で開催されたこの走行会。今年は木曜開催だったこともあり、去年以上にほんわかした雰囲気で、一日ゆっくりと楽しめました。


クルマ系イベントといえばお馴染みの大仏さんのクーペフィアットですが、今年は休みが合わず、クーペも切れたブーツの入荷が遅れて残念ながらDNS・・・。次回は一緒に走りましょうね!


今回は筑波山仲間のナオさんが340Rで参加。
DSCN5493.jpg
すっかり見慣れてしまった340Rですが、こーゆートコに来ると注目度バツグン。そりゃそうだよね(^^ゞ



ギスギスした空気が一切無い走行会。皆さんそれぞれ楽しまれていました。


常連、R32papa後輩のBNR32
DSCN5496.jpg


カートでお馴染み、草加のシューマッハのBNR32は貴重なNISMO!
DSCN5498.jpg


B6ボアUPのロードスターさん。
DSCN5507.jpg
ラリー経験を生かしてグイグイ向きを変えます!


せいちゃんは重量級のM35 AR-Xで参加。
DSCN5502.jpg
ドッカンターボの加速としなやかな足での縁石またぎが素敵でしたが、やっぱりタイヤとブレーキがキツそうでした。。。



ワタシの走行は最終組。
DSCN5526.jpg
DSCN5522.jpg
同クラスはK12マーチ・スイフトスポーツ・カプチーノ等でしたが、ビートには長いストレートでグイグイと離され、全く歯が立ちません。。。

ストレートはとにかく全開、コーナーで勝負をしますが
DSCN5516.jpg
相変わらずの深いロール・・・。


DSCN5524.jpg
スタビ効果もあってケツが出るわ出るわ・・・。
ピットに戻ると『走りが派手だねぇ♪』と喜んでは頂けますが、どーにもタイムは伸びません。。。



ナオさんの340Rはとっても楽しそう♪

タイムを狙ってみたり
DSCN5533.jpg

楽しく走ってみたり
DSCN5534.jpg


『行き詰った時は340Rの助手席を体感しよう!』という言葉を思い出し、午後イチで助手席にお邪魔させて頂きました。
DSC_0168[1].JPG
うん!もちろん全然次元は違うけど、この挙動は確かにビートと通ずるぞ!

猛然した加速をビートに求めるのは無理だけど、とにかくタイヤがちゃんと仕事をしてる感じ。流れ出しも判りやすいし、オープンデフとは思えないほどコントロールもしやすそうです。

そーだよね。あんなにロールしてたらさ。接地面積なんて全然減っちゃうもんね。峠レベルなら今のアシでもそこそこ楽しめるし、ピーキーな挙動が出ちゃったら怖いから妥協してる部分もあったけど、むしろある程度しっかりとしたアシの方が安心してコントロール出来そうだぞ。。。


ロードスターの助手席に乗せてもらってパワーの差に愕然としたりもしたけれど、もっと楽しく曲げられるようになれば、もっともっと楽しめるんじゃないか?そんな事を思った本庄サーキット走行会。

P1060543[2].JPG

大きな事故もなく終了しました。皆さんありがとうございました!


うーん・・・。ついに車高調か・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

ゆりまる。

今回はお誘いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

次回はタイヤとパッドを新調してリベンジしたいと思います(^^ゞ
by ゆりまる。 (2011-09-20 07:52) 

キーボー

楽しそうだねー♪

速度域が高いサーキットにも魅了されます、たぶん回るけど(^^;
by キーボー (2011-09-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る