So-net無料ブログ作成
検索選択

モトコンポミーティング2016 [モトコンポ]

記事にはしておりませんでしたが、毎年モトコンポミーティングには参加し続けています!


DSCN7290.JPG


ブログを読み返したら2013年で止まっていたので、簡単に2年分のダイジェストを。



2014年

カレンコンポは可も無く不可も無く、置いて行かれることは無いけど目立った速さも無く。。。

かえるコンポ、林道の入口で盛大にコケ、ケガは無いがみんなに目撃される。。。

2台ともゴールまで残り1kmを切った辺りでガス欠ストップ。伴走のお父さんの携行缶に助けられる。



2015年

前年『モトコンポエンジンとカレンエンジンはクランクの回転方向が逆。カレンエンジンにはカレンのインマニを使わないと効率が悪いよ!』との有益な情報を頂き、カレンインマニでパワーUPを果たしたカレンコンポ。車検はクリアするものの、スタート時に全く吹けず、荒畑家ご子息のJOGをお借りして失意の出走。。。

かえるコンポはノントラブル。ノーマルモトコンポ最速の座に満足しながら無事に完走。



今年はガス欠症状改善のため、2台ともフューエルフィルターの位置を変更。結局カレンインマニのブリーダから二次エアを吸っていたカレンコンポは、暇に任せてピストン&シリンダーを変更したらバッチリセッティングが合い、直前に導入したNattyチャンバーもドンピシャでますますパワーUP!!



朝の渋滞が怖いので、一昨年から佐野周辺に前泊しています。


金曜日、モトコンポを積んで仕事に行ったかえるちゃんに拾ってもらい

BlurImage(3-11-2016_9-24-4).jpg


佐野アウトレット近くのビジネスホテルでゆっくり

DSC_2983.JPG

DSC_2986.JPG

露天風呂のあるビジネスホテルって素敵♪



ちょっと早めに荒畑輪業さんに到着!

DSCN7278.JPG

今年も良いお天気だ♪


集まってくるモトコンポ達を観察。

DSCN7282.JPG

DSCN7281.JPG


DSCN7279.JPG

DSCN7280.JPG

ほほぅ。サイクルトレーラーねぇ。



DSCN7285.JPG

相変わらずオーラが漂うてぃーやまさんのモトコンポとKfunaさんのポッケ。



コンパクトに仕上げられたちゃまさんのDioコンポ。

DSCN7299.JPG

DSCN7300.JPG

一瞬ノーマルモトコンポにすら見えちゃう佇まい。ディスクブレーキなのにハンドル畳めちゃうし、相変わらず非凡な仕上がりです♪



9:00過ぎからライダーズミーティングが開かれ

DSCN7287.JPG

店長に『バトルは控えめに!』と釘を刺されるかえるちゃん(笑)



BlurImage(5-11-2016_9-35-36).jpg

2ストオイルが焼ける香りの中、毎回ちょっぴり緊張&ニヤニヤするスタート!



今年は全車無事に第一チェックポイントまで来れました!

DSCN7288.JPG



みんなでトコトコ移動しまして

BlurImage(5-11-2016_9-33-38).jpg



あまりバトルはせずに林道を抜けて

DSC_2997.JPG


いつものお蕎麦屋さんに到着!

DSCN7289.JPG

DSCN7291.JPG


抜いたり煽ったりは自粛しましたが、今年は登りでもちゃんとかえるコンポに着いていける!
変態改造車枠のすぐ後方、8インチ勢の中ではかなり前の方で登板区間をクリアしました♪


周囲からも調子良く見えるようで、皆さんに『今年は良く走るねぇ!』とお褒め頂きニヤニヤ(^^)



6人でお蕎麦2升&天ぷら3皿でお腹を満たしたら

DSC_2999.JPG



毎年恒例の集合写真!

DSCN7295.JPG

DSCN7296.JPG

今年は22台だそうです。



午前中の最後に走った林道を逆から走破して、トコトコと荒畑輪業さんに戻って解散となりました。



初めての頃の印象は『とにかくみんな坂を登らない!』でしたが、ここ数年は止まっちゃうモトコンポも減って進行はスムーズ、反面バトル色が濃くなって転倒者が多かったイメージだったのですが、今年は転倒者も無く、終始平和な空気の中、気持ち良く走れました。

つい速さを求めちゃいがちな林道区間、でも一番大切なのは、遅かろうが無事に帰って来る事なんですよね。


バイクに余裕が出来たからか、やっと心の余裕を取り戻せた気がする今年のモトコンポミーティング。来年もまたみんなに会いに行っちゃうんだろうなぁ♪


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

やなぼー

先日、茂木のコレクションホールで見たんですが・・・
モトコンポ、やはり魅力的ですね~(*^_^*)
物欲が旺盛になってきてますが・・・
ウチにはこれ以上、「非実用的」なものは増やせない~(>_<)
でも、置き場はそんなに要らない気もするし・・・
悩ましい~
by やなぼー (2016-11-07 06:10) 

Camel

☆やなぼーさん
コレクションホールの個体、モトコンポ界隈では『ご神体』と崇められています(笑)
実用性の無さは相変わらずですが、一時期に比べると値段も落ち着いて来ている様子ですし、そろそろいかがですか?(…と煽るテスト)
by Camel (2016-11-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る